--/--/--    スポンサーサイト
09/30/2007    飛んだ!
今週末、コーチング合宿で「パートナーシップ」を学ぶべく、山奥に行って来ました。
脚立がヨッカカッテいるポールの上に上って
写真の中央上に見える棒をさわるんです。
ポールの高さは8mだったかな?(;O;)
CIMG0217.jpg

自分の枠を超える体験でした。
「立てる」
って思わないと立てない場所だった・・・
やるって思えば出来るしやれる!

出来るか出来ないかじゃなく・・・・

やるかやらないか・・・・・

究極そうなんだなぁ~

やるって思えばやれるんです。
そんな体験でした。w

なんだか私、一皮むけちゃった感じでパワーアップしています。w

究極、死んで生まれ変わったぐらいの勢いです。

…(*´д`)ハァ…? って思うでしょう??

ふふふ・・・・
先日、お気に入り登録している
utugiさんの個展に行ってきました。
TS380819.jpg



TS380814.jpg


空や風景の写真と彼女の感性の言葉とのコラボ・・・

数年前から作品を作り始めているんですが、確実に腕あがってると実感!

継続って力なんだな~と実感しました。

カフェでの個展なのですが、そこのお食事!めちゃくちゃ美味しいです。

TS380817.jpg


パスタも食べたんだけど、撮るの忘れました。w

ついでに私も影響された一枚!


TS380838.jpg



はは・・・・w

Σ(・∀・;)ハートっぽくないですかぁ~


09/22/2007    たまには弱音・・・
久しぶりに・・・

自分の世界を充実させる事に幸せを感じてるkaeruです。

私って、本音を語るとき涙がでるんですよぉ~

遺伝なのかな~???

家の親や違うから違うかなぁ~??

でも、兄貴(1人いるんですけど)と話すときは何やら泣きながら訴えあったりするんですよぉ~

変な兄弟です!

分かってもらいたいとおもってるからかな~??

その辺!解明できる方がいたら是非コメントください。w


人間って弱いと思うんだけど、私もそうなんですぅ。
誰かがいるから頑張れる!とか誰かがみてるから!自由にできる感が凄く強いンです。

そこが欠けると、生きてる意味も分からなくなる勢いなんです。

そんな弱い自分もあるんです。

ま、ココの場で何を訴えたかったかというと・・・・・


何だろう?
前向きな自分と、後ろ向きな自分はいつも背中合わせで、
前向きな時って、黙ってても人ってよって来たりするんだけど、
後ろ向きな時って、結構つらいというか、あえて誰も付いてこない感があったんだけど、

後ろ向きな時も私から逃げないで、ただそばにいるって人がもし居たならば・・・・

強靭な私になれる・・・・

そんな気がしてならないのです。

そんな考え駄目かな?w
09/18/2007    コーチングを学ぶ
9月の15~17日

コーチング応用コースってもんを学んでまいりました。

どういったものかっつーと。

ん~

オーラソーマより奥が深いっていうか、クライアントに全力で寄り添う感じです。

ボトルがあると、ある程度バリヤというか、ヒントというか、凄く楽な感じで話す事ができるんですけど、

コーチングはその人から引き出すのが、色ではなく感覚だったり言葉だったりするもんだから・・・その人との空間づくり、息遣い、等々・・・
全力で向かう姿勢が違うかなぁ~。

って感じました。でもそのおかげというか?!ある種人間の持っている能力(スピリチュアルというか、第六感というか、直観力)が研ぎ澄まされた勢いで、高まったのが実感できました。

一つ大人の階段を上がった感覚です。w

すげー人になった感覚・・・w

ま、井の中の蛙が外に出ちゃった的な・・・w

それを実感?!出来たエピソード?!を紹介します。

「20人近くいた受講者の中から、言葉を交わさないで3人チームを作ってください。」

という指令がでて・・・

「えっ?マジ?」と思い「出来ない」と私は思いました。
「目と目で呼び合ってください。」

「どーしよ・・・」

「はい!どうぞ」

となったとき、私の場合は、自分から行けなかったし、皆んなの目を見るのが怖かった。
断られるのも怖かったし、違うと思った人と目が合っても断りきれないとおもったから。

誰でも受け入れよう。よし!

と思って顔を上げた時、同じタイミングで顔を上げた1人の人と目が合った。
その人は私と目が合った瞬間。
目で「よし!」って私に言った気がしました。

そして、もう1人の人とも目があったらしく。私はその方向をみたら。。とっつきにくい人だったけど・・・
そこには「よし!」と合図できる自分がいた。


ココから進むテーマが凄く重いものだったので、本当に分かち合える信頼できるスペースを作ることが出来る人じゃないと的だったけど。

最初は分からなかったけど、3人には凄く共通点が多く、感覚を分かちあえたのは確かです。


弱さの感覚も暖かくなる感覚も凄く似ていて、同士そのものでした。

人が人を引き寄せる力ってすげー。と思える時間であり、学びであった。

コーチングってすげー。と素直に感じました。


凄く異空間な3日間だったなぁ~。このままその場所でいると宇宙まで手に出来そうな勢いだった。

をぉっつと危ない!w


今を色に例えるとあなたは何色ですか?
今からこの色を変えられるとしたら何色にしたいですか?
どうやったら変えられるとおもいますか?
じゃー、今一番何がしたい?




お久しぶりです。

オーラソーマってないkaeruです。w


といっても活動をまったくシテイナカッタのではなく・・・・

ネット環境と余裕が・・・・

まー。言えば気合が無かったのでしょう!

何から書こうか(話そうか)ってところです。



そうそう。今年の9月からオーラソーマボトルなどのグッツ?!が値上がりしたんですよぉ~。知ってる人もいらっしゃるんでしょうが・・・


それで、師匠さまから連絡を頂きまして・・・

前回のクライアントさんが買われたボトルを補充すべく、久しぶりに
オーラソーマって来ました。

そこで、GETしたのが・・・これ右側のやつ!(ネックレスタイプのボトルです。ちなみにくさりの部分は自分で作ったビーズです。ボトルに一番近い場所に本来のボトルの色を主張する色を配置!)
TS380772.jpg



アップしてみたのがこれTS380775.jpg


これ、同じボトルですのぉ~

8番

私の生まれた日のボトルです。好きな色を買うのもいいけど、最初だから、自分の生まれた日しようかなぁ~と漠然におもってみていたんですけど、

このボトルにどうしても引かれて・・・最初 クリア/ブルーもしくはターコイズだと思って
「これ、何番ですか?」
「えーーっと・・・・ん?kaeruちゃんこれ8番よ!」
「マジっすか?!」
「色が変わってしまったのねー。」
「色戻る事もありますか?」
「あるわよぉ~」
「凄く惹かれるンですよぉ」
「ん。これにしな!」

的に選んだボトルです。戻る事があるのか楽しみながらほぼ毎日やってますが・・・

購入して2週間!

久しぶりにみたら・・・・

すごいんです。

ブルーの割合が増えてる!
変化するんです。イエローを私が吸収したのか?はたまたブルーを放出しているのか・・
そんな事を考えながら、育てている的な感覚です。

面白くて、奥が深いです。

色の世界って素敵!



09/14/2007    自然すげー
私の生まれた場所に初めて来られた方の観光案内をする機械がございました。

南っていったら、何をみたい?何を感じたい?

やっぱり・・・・青いそらと青い海で「きゃは!」って騒ぎたい


ですよねぇ~ (-_-)

台風なんですよぉ~

ん~ん~

とりあえず、希望を持って北に向かいましょ!水族館!水族館!

的に始まった観光ドライブ・・・・

青い海を取るはずは、豪雨!

ここって天気悪いと良いとコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
というか、やっぱ初心者は海からはいるっしょ!

分かるよ分かるよ・・・

あ~神様よ!五分でいい!たった五分でいいんだよぉ~。
青空みせておくれ!

切願しながら、観光は進み・・・・

水族館を満喫し・・・・・・・

帰ろうとした瞬間!

夕日!登場(・∀・)
TS380803.jpg


やるじゃん!神様!感謝します!神様!海もムーディーに見えるっす!

そして後ろを振り返った瞬間!

TS380804.jpg


神様!ニクイ演出っす!感動っす!


なんだか心にしみました。

本当に時間にすると五分くらいだったと思う。
でも、凄くハシャゲテ・・・嬉しくなって・・・
回りの人全員で!

うわぁ~ うわぁ~

ってなった瞬間でした。

帰りの車は待ってました的に大嵐しになった。w

この現象があったおかげで、旅人も満足!私もまた満足!みんな満足!
出来たと思う。

自然すげー。w



09/04/2007    お客さんの話
久しぶりに、お客様がいらっしゃいました。

私よりも、ずーと先輩な方でした。

選んだボトルを前に、

「最後のボトル。変えてもいい?」

「ぜんぜんいっすよ。」

最後に選んだボトルはマジェンダの入った女性らしいボトルでした。


今、人の為に何かをしたいんだけど、生活や環境が邪魔していると感じて思いっきりできないと感じている彼女だった。

変容というのが、キーワードとなっていた。

今、変わりたい!



色々話させてもらって。納得されて、感心されたけど、


いやいやクライアントさん貴女の志に触れた私はラッキーだったし、
自分も頑張らないとと思いました。


色んな人との出会いで私は大きくさせてもらってる思える瞬間でした。

ありがとうございました。
