--/--/--    スポンサーサイト
06/23/2007    素質論
どーも・・・・

最近サボりぎみのkaeruです。

とはいえ、新しいジャンルというか・・・
『素質論』という講座を受ける機会がございまして・・・・・

ご存知の方多いのでは・・・・

なんか、『動物占い』の原型?らしいのですが・・・

人間は生まれもった素質があるらしいのです。
それを数字化してわかりやすく解説されていました。

私は919-125-000
『子供』-『老人』-『魂』

だそうです。ん・・・・・ん!
なんとも奥深い!


興味のある人は、ある程度なら解説できるので、レスくださいね

06/22/2007    ボトルNO.69
NO.69 上;マジェンダ  下;クリア

69_b.jpg



浄化された欲望、愛のエネルギーに満ちた原動力。 愛の力!
両極の間で、私は自分の人生の真のバランスを見出す。


私がボトルから感じるもの

エロさを感じます。w
情熱的に生きている様。
オシャレで色気のある女性。

69_i.jpg

06/21/2007    ボトルNO.73
NO.73 上;ゴールド 下;クリア
73_b.jpg



自己の内にある苦しみを手放す。
心を信頼する事を通して生まれる知恵。自己の深みの中で苦しみとされるものを手放すとき、知恵を表現する可能性がある。

私がボトルから感じるもの

自分にとって必要なものが何かという事がわかり、不必要なものを手放すことの出来る人。自己が確立できていて見ていてかっこいい感じ・・・

強い意志を感じる。それはただの頑固さとはちがう。信念のようなもの

73_i.jpg

06/10/2007    リーディング
ボトルを揃えてから、内地(県外)のお友達からの依頼が多く・・・・

その人をイメージしながら、ボトルを見たりしていたのですが・・・w

ここに着てやっと、来客あり!

まずは、本とか見ないで・・・・

お客様とボトルを見て・・・・

そして、カンペみて・・・・


ゆっくりといろんな角度から分析してみました!

お客様は私の話を泣きながら聞いてくれました。

心に響く言葉があったのでしょうか??!!

本当に必要だなーと思うボトルを購入して帰られました・・・・

ボトルを使ってみて、お客様が成長できるといいなー。


自分の潜在的な思いや考え、立場etc

人それぞれ違うけど、引き出してあげることって素敵だな~と思います。
日常社会において、感情を表に出すことって結構押さえてしまいがちで・・・
社会の常識に合わすことで、思いや感情を押し殺して表に表すことをしないでいると、感情を直に表現できないような状態、言わば、退化のような状態になってしまい。

自分はどうしたいのか、どう思っているかを直視出来ない状況が蔓延している・・・・

実際は、私もそうなのです。

感情を表す事で、自分を知り、前を向いて歩いていけるような気がします。

手段は色々あると思う!



「リーディングしてもらいたい」と思い・・・・
行動にした・・・

それだけで、前向きに歩こうとしている事なんですよぉ!


がんばれ



06/09/2007    ボトルNO.27
NO.27 上;レッド 下;グリーン

no.27_b.jpg


ロビンフッド
自分自身のスペースを再び主張し、そうすることにより自分自身のアイディンティティを育むとき。

孤独だけど、凛々しくかっこいい・・・・

地に足をつけて、自分を見つめている。
どしっとしていて揺るがない自分がそこにいる。
自分のいる場所や自分のやるべきことを見つめることができる。

そして、前へ一歩踏み出す力がある感じ・・・・
no27_i.jpg

06/08/2007    ボトルNO.99
NO.99 上;ペールグリーン 下;ピンク


no99_b.jpg


人生の領海への一歩
予期せぬ期待に作られる性的問題の変換
予期を手放し女性的な直感を通して遠いゴールよりも、その瞬間の意志や喜びを見つける。

私がボトルから感じるもの・・・・

やさしく暖かく包み込む・・・・保母さんのイメージ。
かわいらしさに、器の大きさが見え隠れする。
母性を凄く感じます。やさしさと力強さ!
母性の中で自由に生きている。

守られてるがゆえ、羽ばたける・・・感じ


no99_i.jpg

リーディングをするときに選ぶ色と、
その人が着ている服は結構似通っているものだと言います。


あなたは今日は何色の服を着ましたか?

私は今日は白!

白の意味もいろいろありますが、
私の場合、多分これ

周りに左右されることなく、自己をしっかりともてるようになります。

昔、設計の仕事をしていたのですが、切羽詰まったり・・・
毎日がつらくなってくるとやたらに
白とか黒を着始めていた・・・

それは、カラーからパワーをもらおうとしていたのだろう。と思います。


しかし、そのパワーを出しているので服の色も合わせて同調したい。
と思って選ぶ人もいるんでしょうか??


昔、やたらに紫を好んで着る子がいました。
紫が大好き!

その子はヤンキー素質でもなく・・・・
飲んベーではありましたが・・・・w


紫は癒しの効果があるのかなー??
なんて漠然に考えていましたが、

オーラソーマでは紫は「癒し、スピリチュアル、」
そしてもうひとつ「変容」というキーワードがあります。

今思えば、

彼女は「変容」したかったのかなー?
それとも「癒しが欲しかった」のかなー?
どっちもかなーー??

なんてね・・・・


あなたが、今日着ている服。最近良く好んで選ぶ色は何色ですか?
06/06/2007    ボトルNO,79
NO.79 上;オレンジ  下;バイオレッド

no.79_b.jpg


内側にあるショックの変容。奉仕に用いられる深い洞察。
生きる力を世界中に伝えるために知恵をもたらす。

私がボトルから感じるもの・・・・

凄く大きくて、すっごく強いパワーで困難に立ち向かっていく感じ。
大きな変容!
深くて・・・・ それでいて ガシっと強く大きい人。
大きな困難に立ち向かう勇ましい貫禄!


no79_i.jpg

あなたの受ける印象も教えてください!レス待ってます。


06/05/2007    ボトルNO.60
NO.60 上;ブルー  下;クリア

no60_b.jpg


静かにいること。そしてあなたが誰かを知る事。非常に深い平和を見つけ、人は人生の道で出会うすべてのものを静かに受けれる。

私がボトルから感じるもの・・・・

自分の必要とするものが、すっと自分の中に入ってくる人。答えがすっとわかる爽快感。
YES&NOをはっきりと言える。自分自身がはっきりと分かっていて雲ひとつない感じ。。。
静けさの中にもさわやかさがあり。裏表ない青年!好印象!もてるタイプの男性。w

no60_i.jpg

06/04/2007    ボトルNO.41
NO.41 上;ゴールド 下;ゴールド

no.41_b.jpg


全てのレベルにおける知恵の表現。人間性に更なる光をもたらす。

私がボトルから感じるもの・・・・


どっかの社長…。威厳や偉大なる財産を手にいれた成功者。きらびやかな世界で生きる人!

ガンコな人。ガチガチで孤独で見ててかわいそうな印象をうける。
本当はさびしい・・・・という心がある。




no41_i.jpg


あなたの受ける印象も教えてください!レス待ってます。
06/03/2007    リーディングとは
リーディングとは106本のボトルの中から、
4本のボトルを選んでもらうんです。

好きな色ではなく、
自分をよんでいる・・・
なぜか気になるボトル


を順番に選んでもらうんです。

その順番と選んだ人をみながら、ボトルが発しているのを言葉にしていくんです。
もちろん、色そのものの意味があるんだけど、
選んだ人によって出てくる言葉が微妙に違ったりするんですよ。

ま、4本のボトルとのからみもあるんですけど・・・・

1本目は選んだ人が今世でやろうと思っている潜在的なこと
2本目は現在その人が一番焦点をおいている問題点
3本目は現在の状態
4本目は未来の状態

と読むんです。

私は読解力がマダマダなく・・・・
言葉も足りないので、最初の言葉が出てくるまでえらい時間がかかってしまいます。

それも、訓練なんでしょうが・・・・w

あくまでもリーディングをする人とボトルを見ての言葉なので・・・・
私情や自分の思いは抜くんです。
でも、リーディングした相手の方が納得したり、前向きになってくれたら
心ん中で小さくガッツポーズをする!

…感じです。

練習に付き合ってくれる方!募集中!w
